人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
きょうのばんごはん

高松の玉藻公園内でやっている香川漆まつりを見に行ってきた。
クラフトフェアではないから、作家物と言うよりは、昔ながらの漆器が沢山並んでいた。
その中でもちらほらとモダンなデザインの物があったりして、なかなか面白かった。
以前は全く興味なかった夫も、最近は器も面白いなと思っているみたいで、興味深そうに出店者の話を聞いていた。
どうしても欲しいと言うものは残念ながら無かったので、今回は本当に見ただけ。
でも、ゆっくり器を見て回る時間が楽しいんだな~

いよいよ5月には、去年行けなかった倉敷と姫路のクラフトフェア!
今から楽しみ!

きょうのばんごはん_a0235193_1553362.jpgきょうのばんごはん_a0235193_15535491.jpg

〇カチャトーラ タリアテッレ添え
〇カプレーゼ
〇カリフラワーとアスパラガスとウインナの炒め物

カチャトーラ2日目。ホームベーカリーでパスタも作れるなーと思いつき、高松の帰りに寄ったクオカでデュラムセモリナ粉を買ってきて、手打ちパスタを作ってみた。
思ったより簡単にタリアテッレが出来た。
こうなると、パスタマシーンが欲しい・・ってなっちゃうんだな・・
by umauma-dairy | 2013-03-16 21:42 | うちごはん
<< きょうのばんごはん きょうのばんごはん >>