毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
きょうのばんごはん

朝から雨だった。
8時過ぎからは大雨になって、ざーーーーーーーーーーーっという雨の音と雷鳴が響いて、テレビの音も聞きずらいほど。
郵便局に行かなくちゃいけないのに。困った。
9時過ぎ、ちょっとだけ雨が止んで雲が切れて来たから、今だと焦って郵便局に行った。
ポツポツ雨は降っているけれど、何とか歩いて行けた。
西の方の空を見ると、また次の黒い雲が迫っているから、急いで家に戻ったら、5分後にはまたざーーーーーーっ。
そのまま昼過ぎまで大雨で、止んだのは夕方。
徳島のあちこちで冠水したと、ニュースで見慣れた場所が水浸しになっている映像が流れていた。

雨が止んだらぐっと温度が下がって涼しい風が吹いてきたから、2日ぶりに窓を全開にして空気を入れ替えていたら、夫が「虫の声がしないよ」と言う。
確かにこの所聞こえていた虫の声がしない。
雨に流されてしまったのだろうか。
妙に静かな夜。
明日は晴れるだろうか。

a0235193_15133433.jpga0235193_15134532.jpg

〇ヒレカツ
〇キュウリの中華風和え物
〇ピーマンのキンピラ

このところ醤油味と塩味が続いていたからか、ソース味が食べたくなって、それも揚げ物が食べたくてヒレカツにした。
スーパーじゃなくてお肉屋さんでヒレ肉を買ったら、やっぱりカツが美味しく出来た。
夫も「今日のカツ、美味しいけど何がいつもと違うの?」と言う。
つい他の食材とまとめて買えるからスーパーで買ってしまうけど、やっぱりお肉はお肉屋さん、お魚はお魚屋さんで買った方が美味しいのね。と、主婦を34年もやって改めて気づく。
遅い!(と自分につっこんでみる)
by umauma-dairy | 2013-09-04 22:56 | うちごはん
<< きょうのばんごはん きょうのばんごはん >>