人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
きょうのばんごはん
次女の大学最後の学費を振り込んできた。
まだ生活費の仕送りは続くけど、とりあえず1つ終わった。
振り込み済みの用紙を見て、頑張ったわと思う。
いや、頑張っているのは次女で、娘を養ってくれているのは夫なんだけど。

昨夜夫に振り込み用紙を見せて「最後だよ。ご苦労様でした」と言ったら「次女が頑張ってちゃんと結果を出してるから、こんなもの全然高くない」と。
お父さん、カッコいい。

きょうのばんごはん_a0235193_1571655.jpgきょうのばんごはん_a0235193_1573615.jpg

〇ウニ
〇人参しりしり
〇大根と牛肉の煮物

知り合いが送ってくれたウニ。どうやって食べようかと色々考えて、やっぱりシンプルにそのままで食べる事にした。ほんの少しのお醤油をつけて。
ほのかな磯の香りと、ウニの甘味。美味しい。

ウニを食べ、昨日届いた焼酎「なかむら」を一口。
あぁ幸せ。
by umauma-dairy | 2013-09-09 22:58 | うちごはん
<< きょうのばんごはん きょうのばんごはん (レシピ付き) >>