毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
ピアッティ カステリーナ

a0235193_1592773.jpg


今年4回目の東京。
今日は次女のダンス公演を観に、休みを取った長女と神楽坂に来た。
公演は3時からなので、まずはランチ。
何処に行くか決めるのは「検索大好きコンピューターおばあちゃん」とお婿君に笑われる私。
でも、外したことは無いから、娘たちからは信頼されている「コンピューターおばあちゃん」なのだ。

選んだのは「ピアッティ カステリーナ」
神楽坂は赤城神社の秋祭りでお神輿が出ていたり、屋台があったり。
お店の前を、山車が練り歩き、いなせなハッピ姿のおじさんが通って行く。
一方店内は静かでシックでスタイリッシュ。
お客さんは女性ばかりで満席。
私たちの隣りには着物姿の女性8名ほどで、楽しくランチ着物会を開催中。
長女に「お母さんもこんなこといつもしてるんだね」と呆れたような羨ましいような顔で言われた。

a0235193_1527231.jpg


お料理はメインのお皿が付いたランチを頂いた。
ここの名物らしいフォアグラのフランが甘めで美味しい。
パスタもメインも美味しく頂き、デザートまで食べてお腹いっぱい。
長女とランチすると、必ず「ワインも飲んじゃう?」と言うことになるので、ちょっと昼間からいい気持ちになってしまう。

その後、次女の公演を観に行く。
コンテンポラリーダンスなのに、セリフが多くて面白い。
何度も爆笑してしまった。
次女、お芝居も出来るじゃないの。びっくり。

さぁ、楽しい時間の後は、お孫守りの日々が待っている。
[PR]
by umauma-dairy | 2013-09-21 22:07 | そとごはん
<< IVY PLACE きょうのばんごはん >>