人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
きょうのばんごはん

何故か突然餃子が食べたくなった。
でもいつも私が作る餃子は2日がかりで作るから、突然には対応していない。
それでもどうしても食べたくて、今日は長女の旦那さんY君のレシピで作ることにした。

きょうのばんごはん_a0235193_21462848.jpgきょうのばんごはん_a0235193_21464516.jpg

〇餃子
〇サラダ
〇レンコンのキンピラ

Y君のレシピはとてもシンプル。でも味は本格的。
明日は休みだからと多めにニンニクを入れて、ちゃんとパリパリに焼きあがった。
今日はビールかと思ったら、白ワインが飲みたいと言う夫。
さっぱりとした甲州を開けた。
熱々の餃子を食べながら、冷たい白ワインを飲む。
そして気持ちよく酔う。
うーん、幸せ。
by umauma-dairy | 2013-11-01 21:42 | うちごはん
<< 秋の砥部焼き祭り きょうのばんごはん >>