毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
2月は逃げる
2月初めからまた東京へ。
今回は、次女の舞台を観て孫のお守りをする予定。
初日から雪が降って、極寒の中孫を保育園まで迎えに行った。
次の日は次女の舞台で、また極寒強風の中、夜の横浜をウロウロする。
そのまた次の日は孫の迎えとお守り。
そうこうしていたら東京は大雪で、1日孫と遊ぶ事になった。
で、朝起きたら喉が痛い。
熱もあるみたいだけど、計ると心が折れそうだから、鎮痛薬を飲んで5日ほど自分を誤魔化し続け、冬休みが取れた長女、孫、次女と一緒に徳島に帰宅。

10日間の東京滞在で出かけたのは、ちょうど器展をやっていた「Party」に行ったのと、浅草に友達と行った2回だけだった。
なので、写真も浅草の「大黒屋」で天丼を食べたときのしか無い。

a0235193_15202130.jpg

喉は痛いし咳も出るけど、東京らしい味の濃い天丼はとっても美味しかった。


娘たちが帰省して嬉しくなってあちこち出歩き、そして娘たちが東京に戻った次の日から、ついに寝込んでしまった。
あまりに辛くて、病院に行って薬を貰い、これで良くなると思ったら、次はめまいと吐き気。
何これ??
暫し悩み、もしや咳止めの薬の副作用ではと思いついた。
すぐに咳止めを止め、なんとか復活。

薬って効くけど怖い。そして美味しくご飯が食べられるのって幸せ。
つくづく思った2月は、まさに逃げるように終わってしまった。
by umauma-dairy | 2014-02-12 22:07 | 色々
<< スガッチイ ぶっしー食堂 in 徳島 >>