人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
8月3日

今日も雨。
もう48時間位降りっぱなしで、自宅前の道は川のよう。
徳島はあちこち被害が出ている。
友達の店も床上浸水してしまったらしい。
テレビでもずっと雨のニュースをやっている。

が、娘たちから「大丈夫?」のメールも電話もない。
ちょっと怒って、こっちから「すごい雨なのよ!」とメールしたら、孫の可愛い笑顔の写真が送られてきた。
むむ・・まぁ、許してあげよう。

8月3日_a0235193_1651111.jpg8月3日_a0235193_16512146.jpg

〇サバの塩焼き
〇野菜炒め
〇オクラ納豆

昨日買った物と家にあったもので晩ごはん。
見ての通り、焼いただけ、炒めただけ。
せめて少しは手をかけようと、中尾雅昭さんの小さな土鍋でご飯を1合炊いてみた。
ピカピカに炊き上がったご飯。おこげもほんのりと。

明日には雨が上がりますように。
by umauma-dairy | 2014-08-03 21:46 | うちごはん
<< 8月5日 8月2日 >>