毎日のご飯日記       HN 雪乃
by umauma-dairy
8月9日

今夜の深夜バスに乗って、明日早朝に帰省する予定の次女。
朝から「どうなの?雨なの?明日どうなるんだろ??」の電話が入る。
結局早々に今夜のバスの運休が決まってしまった。
徳島でどうしても外せない用事がある次女。
台風の様子を見て、明日新幹線で神戸まで来て、私たちが車で神戸に迎えに行くことにする。

テレビではずっと台風情報を流している。
鳴門海峡大橋は通行止めになってしまった。
でも嵐の前の静けさなのか、大して雨も降らず、風もない。
あまりにも静かで、夫が「甘いものが食べたい。おまんじゅう買いに行こう」と言い出し、散歩気分で外へ。

このまま肩すかしでは終わらないだろう。
明日無事に次女は帰省出来るんだろうか・・

a0235193_14545617.jpg
a0235193_1455779.jpg

〇餃子
〇赤と黄色のトマト、ブロッコリーのサラダ
〇合わせ薬味納豆

久しぶりに帰ってくる次女に食べさせたくて、朝から台所に籠って、270個餃子を蒸した。
これで次女を迎える準備は万端。
後は台風が大きな被害を出さずに、さっさと通り過ぎてくれるのを祈るばかり。

晩ごはんの頃にはだんだん雨がひどくなってきた。
しかしもうどうしようもないので、夫と2人餃子をホットプレートで焼いて、ビールとワインを飲んだ。
[PR]
by umauma-dairy | 2014-08-09 22:40 | うちごはん
<< 8月10日 8月7日 >>